8月31日の空

用があって夕方から出かける際に、
空が青く、白い雲がきれいだったので、
そして今日はきれいな夕焼けになりそう!と思ったので
カメラを連れていきました。

PM15:18 市役所に行った帰りの、谷保第三公園から見た空。
_MG_5608.jpg

一通り用事が済んだので、夕日を見に昭和記念公園へ
PM17:54 緑の広場から見た空 
_MG_5619.jpg

PM18:12 上と同じ場所から、正反対の方角を見ると満月が!
太陽が沈んだ直後の、ほんのり赤い空の色を月が反射して、
月も赤く見えました。
_MG_5639.jpg

PM18:29 
すっかり太陽は沈んで空は暗くなり、月はビルの上に。
_MG_5660.jpg

家に帰ってインターネットのニュースを見ると、今日の月は
ブルームーンと言い、見るとしあわせになれるのだとか!!
それを知ってなんだかとても嬉しくなりました。


今日の空

「ガオー!」
怪獣が左向きで口をあけている様に見えませんか??
sora1.jpg

今日天気は、
朝は雨で雷が鳴り、
午後には晴れて、空にはモクモクと入道雲。
家の近所から見える空は、高い建物と電線だらけなので、
広い空を見に、自転車を20分走らせました。
sora2.jpg

夏の空は、おもしろいです。
プロフィール

makibaphoto

Author:makibaphoto
マキバ写真家の平林美紀です。
動物と自然の気持ちの良い風景を集めていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

イングランドの田舎から

5匹のパグLIFE
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR