春の旅in南伊豆

春の海が見たくて南伊豆へ行きました。


海沿いを走り、たどりついたのは白浜海岸。
_25A9287.jpg

きれいな青と、心地良い春風。見たかった風景がありました!
_25A9160.jpg



お花もあちこちで咲いています。
_25A9090.jpg

有名な川沿いの河津桜はもう見頃はおわっていて緑の葉が付きはじめていましたが、
_25A9109.jpg


里山の上の方へ少し登ってみると、河津桜はちょうど見頃でした。
_25A9076.jpg

_25A9089.jpg


下田の町も歩いてみました。


ペリーロード
_25A9536.jpg

_25A9507.jpg

_25A9526.jpg

ペリーロードの終点には了仙寺があり、ペリーが日米下田条約を締結した場所だとのこと。自由に海外旅行に行けるのもペリーさんのおかげかもしれないという思いが頭をよぎり、感謝の気持ちでお参りしてきました(笑)。
_25A9514_1.jpg

オレンジを買って、再び海へ。
今井浜海岸の波の音を聞きながら食べました。(出演*旦那の手)
_25A9599_1.jpg

お天気にも恵まれて、とても素敵な旅になりました。  
_25A9657.jpg





海に行きたい

モ〜暑が続いていますね。クーラーの効いた部屋でパソコンとにらめっこな毎日ですが、こんな暑い時こそデスクワーク日和かも。写真を探していたら、2年前の夏に訪れた知床の海の写真をみつけました。
_MG_4996.jpg
あ〜、どこかのんびりバカンスへ行きたいな.....。


稲村ケ崎

藤沢の雑貨屋さんで撮影の仕事があり、それが早く終わったのでちょっと湘南観光をすることに。
まずは、一度行ってみたかったCath's Cafeに行ってみました。
ドライカレーを注文。味もよく、お皿もかわいくて満足でした。
_MG_0762.jpg

電車で移動し、
江の電の稲村ケ崎駅から歩くこと5分、稲村ケ崎の海岸へ。
ここは「稲村ジェーン」という映画のロケ地として有名です。
時間はPM4時、太陽を背に海を眺めると空がとても鮮やかで、
_MG_0773.jpg

太陽に向って海を眺めると、キラキラと輝く水面がてとてもまぶしかったです。
_MG_0782.jpg

稲村ケ崎公園を歩いていると、
「ピーヒョロー、ピーヒョロー」とトンビが頭上で歌っていました。
この公園から見る夕日や、富士山はとてもきれいなんだそうです。
_MG_0804.jpg

海岸に沿った歩道を30分ほど歩いて、由比ケ浜海岸へ行ってみると、
カップルや、家族連れ、子供達が海水浴を楽しんでいました。
_MG_0830.jpg

みんな水着を着て、夏を楽しんでいる中、
服を着てカメラを持って歩いている私は、なんだか浮いた存在でした。
ライフセーバーの方も、ちらちらコチラをみていた様に感じました。
「怪しいものじゃございませんっ」と心の中で思いながら、
早々と帰ることにしました。
_MG_0828.jpg

歩いて10分ほどで、由比ケ浜駅に到着。線路と民家が近いです。
_MG_0840.jpg

2時間程度の湘南散歩でしたが、夏を感じることができてよかったです。








プロフィール

makibaphoto

Author:makibaphoto
マキバ写真家の平林美紀です。
動物と自然の気持ちの良い風景を集めていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも一覧

イングランドの田舎から

5匹のパグLIFE
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR