まあるいおしり

5月の六甲山牧場で

まあるいおしりがひとつ、
おかあさんひつじのおしり。
15506kobe0265a.jpg

まあるいおしりが5つ、
ふたつはおかあさんひつじのこども、
もうふたつはよそのおかあさんのこども、
みんなで並んで草を食む。
15506kobe0090a.jpg

ひつじのおしりはかわいいなあ!

磯沼ミルクファーム

西東京エリアでは桜がまさに見頃な4月2日。
夕方に東京都八王子市にある磯沼ミルクファームさんを初めて訪れました。
ここは前から気になっていて、いつか行きたいなあと思っていたのですが、ある日の牧場主の磯沼さんのフェイスブックの投稿に、「放牧場の牛たちの背景が満開の桜。」というすばらしい動画を目にして衝撃を受け、「いつ行くの?今でしょ!!」(古)と思い立って行ってきました。

牧場に到着して、丘を登って放牧場へ行くとそこには2頭のジャージー牛。とてもなつこくてかわいかったです。
(搾乳する母牛たちは、丘の下にある牛舎にいます。)ひつじは3頭いて、仲良く草を食んでいました。
そして、背景には満開の桜!!
そんな風景に食い入るように、柵にびったり張り付いて望遠レンズで撮影をしていたら、お客さんを案内しながら牧場主の磯沼さんが向こうからやってきました。
「あの、、こ、こんにちは、牧場カメラマンをしている平林と言いう者です、桜背景の牧場が撮りたくて今日初めて訪れました。」と緊張しながらあいさつをすると、にこにこ笑顔できさくにお話をしてくださり、いろいろ教えてくださいました。

15402isonuma164.jpg

15402isonuma176.jpg

15402isonuma242.jpg

15402isonuma211.jpg

15402isonuma121.jpg

牧場のすぐ周りは住宅街なのですが、私が撮影していた2時間位の間に、地元の方らしき人がお散歩がてら歩いて牛を見にきていたり、乳製品を買いに来ていたり、アットホームで地元の方に愛されている牧場といった感じでした。
ご近所に牧場がある暮らし、ちょっとうらやましいです。直売所でヨーグルトを買って、次の日の朝食のパンにつけて食べましたが、これがクリーミーでとても美味しかったです!牛やヒツジに会いに、ヨーグルトを買いに、また訪れたいなと思いました。





まきばシーズン到来。

茶色かった大地にも緑が芽生え、春がもうすぐそこまで来ています。そろそろまきばシーズンの開幕です。
南のほうでは桜が咲きはじめ、なんだか気持ちがあせってしまいます、関東地方の桜の見頃はあと1週間後くらいでしょうか。

春は撮りたいものが多すぎて、そわそわしてしまいます。


4月中旬のミルクランドで(静岡)
14420milkland126.jpg

5月中旬の神津牧場(群馬)で
130519kouz_090.jpg

5月初旬の公園(茨城)で
_MG_3936.jpg

who are you ?

「I am not a panda but a cow.」(私はパンダではなく牛です)
_MG_4248.jpg

「I am not a cow but a goat.」(私は牛ではなく、ヤギです。)
131012神戸808

「We are sheep not a cow」(私たちはひつじです、牛ではありません。)
_MG_1266.jpg

「I am just a cow!」(わたしは、まさに牛です!)
14708turui379.jpg




朝霧高原から

よっ
14gwfuji338.jpg

こら
14gwfuji339.jpg

しょっ
14gwfuji341.jpg

と!
14gwfuji343.jpg

ふう、体が重い。
14gwfuji344.jpg

「頑張れザックジャパン!」
14gwfuji283.jpg

「日本はモオ〜っとやれるはず!」
14gwfuji271.jpg


ー以上、朝霧高原のサポーターからの中継でした。ー
14gwfuji154.jpg

プロフィール

makibaphoto

Author:makibaphoto
マキバ写真家の平林美紀です。
動物と自然の気持ちの良い風景を集めていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧

イングランドの田舎から

5匹のパグLIFE
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR