母の日だから。。。

きょうは母の日、mothersday。
motherつながりで、今日のブログはマザー牧場の写真です!

ちなみにマザー牧場のマザーは、やっぱり「母」の意味らしいです。
以下、マザー牧場HPから抜粋。

<マザー牧場は、産経新聞や東京タワーなどを創業した前田久吉がつくりました。大阪の郊外にあった前田の生家は貧しい農家で、お母さんはいつも口ぐせのように「家にも牛が一頭いたら、暮らしもずっと楽になるけど・・・」といっておりました。
このことが心の奥深く残っていた前田はこれからの日本にとって畜産振興が必要であることも考えあわせ、いまはなきお母さんに捧げる牧場という気持ちをこめて『マザー牧場』と名付けたのです。>

牛を1頭飼って、自分たちが飲む分の牛乳を絞っていた時代があったんですねえ。

マザー牧場は山の上にあります。
5月10日、新緑の山の風景は絶景でした。
130510_0808.jpg

生後2ヶ月程度のこひつじ達。
130510_0076.jpg

130510_0030 2

カーフハッチ(子牛のお家)の窓からこんにちは。
130510_0804.jpg

130510_0783.jpg

木の影からもこんにちは。
130510_0975 2


ロバのロバート君。
130510_0311 2

にんじん、ウマ〜。
130510_0553.jpg

私の写真は、マザー牧場の看板、ポスター、ホームページ、ポストカードなど色々と使ってもらっています。
130510_1038.jpg

以上、まったく母の日とは関係なくてすみませんでした!

実家の母と、旦那の母に感謝の気持ちをこめてそれぞれにお花を贈りました。









青空のマザー牧場

昨年の12月中旬にマザー牧場へ行ってきました。
冬の牧場は緑が少なくちょっと寂しい印象ですが、冬の青空はとてもきれいです。

山の上駐車場から見えた富士山。
_MG_7189.jpg

青空とホルスタイン。
_MG_7359.jpg

青空とアルパカ。
_MG_2538.jpg

青い空、白いヤギ。
_MG_7484.jpg

アヒルが一本足で立ってひなたぼっこ。
_MG_2482.jpg

飼育員さんにだっこされたコブタ。
_MG_2365.jpg


12月のマザー牧場

曇り予報でしたが、午後には晴れ間がのぞきました。
_MG_4856.jpg
アヒルの行進、行き先は水飲み場。
_MG_4910.jpg
小さくてかわいいモルモット
IMG_0236.jpg
 耳の生えた毛糸玉の様なアンゴラうさぎ
_MG_0181.jpg
飼育員さんとヤギのお散歩
_MG_4875.jpg
マーラというネズミの仲間
_MG_5005.jpg
素敵な夕日に見送られ、家路へと向かいました。
_MG_0439.jpg

マザー牧場

今年の春から一部リニューアルしたマザー牧場へ今年初めて行ってきました。
http://www.motherfarm.co.jp/
たくさんある動物のイベントの中で『羊の大行進』というものがあるのですが、
今までは羊達の群れが、ドドッと坂道の上から駆け下りてきて、目の前を通り抜けるというものでしたが、
この春からは牧羊犬がファーマーの指示に従って、たくさんの羊の群れを移動させて小屋に戻して行く様子を
見れるというものでした。
それは私が5年前ニュージーランドの羊牧場で見せてもらったものを思い出させる、すばらしいものでした。_MG_3878.jpg
_MG_3880.jpg
_MG_3911.jpg
_MG_5596.jpg
プロフィール

makibaphoto

Author:makibaphoto
マキバ写真家の平林美紀です。
動物と自然の気持ちの良い風景を集めていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも一覧

イングランドの田舎から

5匹のパグLIFE
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR