那須動物王国

(GW牧場巡り、最終回。)

 那須動物王国は、草食動物と鳥がメインで、たくさんの動物にも会える人気観光地です。

トナカイさんです、初めて生で見れて嬉しかったです。
130505_202.jpg


置物みたいに動かない鳥、ハシビロコウ
しばらくこのカメラ目線のまま動きませんでした。
130505_200.jpg


カピバラエリアにて

陸でまったり〜。
130505_042.jpg

「ハア〜春ですねえ」 「そうですねー」
130505_008.jpg

「スイミングウ〜」
130505_010.jpg

プールサイドで一休み。
130505_020.jpg

「もうひと泳ぎー」
130505_021.jpg


アルパカの丘にて

「よっ」
130505_220.jpg

「こい」
130505_221.jpg

「しょっと!」
130505_222.jpg

ここを最後に、
東京ー岩手間、GW10日間の牧場を巡る旅は幕を閉じました。

....一カ所乗せ忘れてました.....。

福島から那須に行く途中の福島ハウジングプラザで、お知り合いのやまざるさんが移動動物園をしているというので会いに行きました。130503yamazaru_022.jpg


うさぎは、ちいさなお子さんにに大人気だそう。
130503yamazaru_012.jpg

ヤギのツノが危ないからとホースをかぶせてありました。
「水色が似合うでしょ?」
130503yamazaru_005.jpg

GW牧場めぐり、これにておしまい!
思いのほか時間がかかってしまいましたが、読んでくださりありがとうございました!



那須


(2013GW牧場めぐりの続きです。)
那須高原周辺は本州屈指の牧場地帯、観光牧場や個人の牧場など、たくさん牧場があります。自分が知っている限りでは8カ所程ありますが、今回はその内の4カ所を訪れました。


1カ所目、ホウライの千本松牧場へ。
乳牛達の放牧場。
130504_459.jpg

あごをのせてからの〜
130504_222.jpg

よいしょっ!   (ちなみに、メス同士です)
130504_310.jpg

「モウ〜やめてくださる?」「そんなこと言わんといて、あごをのせてからの〜」この2頭はそんな感じで乗って、降りてまた乗ってを繰り返していました。乳牛の体重は約600キロ前後、乗られるほうはさぞかし重いでしょう。
130504_216.jpg


2カ所目 那須ヤギ広場ガラガラドンへ。
 
「ンメエ〜」
130505_091.jpg

「ウメエ〜」
130505_101.jpg

「青草うめえ〜」
130505_110_@.jpg

「あっちの草も〜♪」
130505_115.jpg
と、夢中そうでした。


3カ所目今牧場は、牛とヤギのミルクの牧場です。
夕方のまったりタイムの所へ、おじゃましました。
130505_149.jpg

「ママのお乳はボクのもの〜」
130505_133.jpg

「あ!ママのお仕事の時間だよ!」
130505_308.jpg

「ドドドドド〜」
130505_297.jpg

父「ほら、ここにミルクが入ってるんだよ」息子「フムフム」
130505_142.jpg

ずらっと並んだお乳。
130505_135.jpg

「たくさんのミルク!ヤギさんありがとう。」
130505_314.jpg

4カ所目は、牧場ではないですが那須動物王国へ。
長くなってしまったので写真はまた次回にアップします。


岩瀬牧場(福島)

タイムラグがありすぎではございますが、5月のGWの牧場巡りの続きです...。    福島県の岩瀬牧場にちょっとだけ立寄りました。
文部省唱歌の牧場の朝という歌は、この牧場がモデルなのだそうです。

「牧場の朝?そんな歌知らないな、ちなみに今は牧場の昼だよ。」
130504_059.jpg

「ただ一面に立ちこめた〜 牧場の朝の霧の海〜 ♪」
130504_027.jpg

「ポプラ並木のうっすりと〜♪ 黒い底から 勇ましく 鐘が鳴る鳴る かんかんと〜♪」
130504_024.jpg

「って感じの歌らしいよ。」
130504_005.jpg

「JR東日本のいくつかの駅の発車メロディにもなってるらしいよ、聞いてみたいな。」
130504_071.jpg

館が森アーク牧場

どこまでも広がる空の下。
130502ark041.jpg

岩手県の館が森アーク牧場へ行きました。牧場めぐりの話の続きです。
130503ark239.jpg

空色の、まきば巡り号も嬉しそうです。
130502ark235.jpg


訪れたのは5月の初め、あちこちできれいな花が咲いていました。
130503ark346.jpg

「春のまきばは、気持ちがいいね!」130502ark261_@.jpg

のんびり草を食むひつじ達。
130502ark081.jpg

ひとなつっこいひつじさんが寄ってきました、毛刈り前でもこもこ。
130502ark018_@.jpg

「ひだり向け〜」
130502ark174.jpg
「ひだりっ!!」......息のあったムフロンさん達でした。
130502ark176.jpg

きままに歩き回る放牧ニワトリ。
130502ark064.jpg

「とりゃ〜!」
130502ark077.jpg

産みたてたまごを拾って持ち帰ることもできます(有料)。
130503ark330.jpg

お昼寝中。
130502ark216.jpg

「おいしいものくれるの〜?」っていう顔で見つめられても困ります。
130503ark210.jpg





モ〜ランド本吉

「あ、どうもこんにちは」
130502mo139.jpg

「ボクは、今年の春に産まれたよ!」
130502mo142.jpg

「ママのおっぱい、たくさん飲んで」
130502mo077.jpg

「たくさん寝て」
130502mo088.jpg

「はやくママみたいな大人になりたいです!」
130502mo083.jpg

「え? 所でここはどこかって?」
130502mo107.jpg

「宮城県気仙沼市のモ〜ランド本吉だメエ〜」
130502mo022.jpg

「GWの牧場めぐりの続きだって。」
130502mo024.jpg



「あら、でもモ〜ランドっていう割には、牛がでてこないわメエ。」
「最後に牛を撮って帰ろうと思ったら、急に雨に降られて、牛の写真を撮るのはあきらめたんだとさ。」
130502mo044.jpg
「しょうがないから、ボクが牛になってあげるよ。」   


「ンモオ〜!」
130502mo045.jpg


GWの話はまだもう少し続きます。。。。
ちなみに、今回巡ったルートは、
東京→埼玉→栃木→福島→宮城→岩手→福島→栃木→東京。
一緒に行ったのは、HONDAフリードスパイク(牧場めぐり号)と、うちの旦那さまです。









プロフィール

makibaphoto

Author:makibaphoto
マキバ写真家の平林美紀です。
動物と自然の気持ちの良い風景を集めていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも一覧

イングランドの田舎から

5匹のパグLIFE
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR