服部牧場のヤギ

秋風の吹く過ごしやすい季節になったので、
「青空の気持ちの良いまきばを撮りたい!」と思いたち、
天気予報で1日晴れマークの日を選んで、服部牧場へ。
ところが朝から曇り。でもこれからきっと晴れる!と期待しながら牧場に到着すると微妙に小雨、、、、。
「いや、1日晴れマークなんだからきっとこれから晴れるんだろう」と期待してのんびり待つ事に。
しかし昼が過ぎても相変わらず曇り。。。
「きっと、夕方には晴れてキラキラした光が撮れるかも!」
なんてあきらめずに夕方5時近くまで続けましたが、、、、太陽さんはいっこうに顔を見せてはくれませんでした。。。(涙)

でも!ちょっと面白い写真が撮れました!
たいていたくさんヤギがいる場所では、オスヤギとメスヤギは別の場所にいる場合が多いのですが、その日の服部牧場では同じ放牧場に、オスもメスも一緒にいて、子やぎも走り回っていました。


左から、子やぎ、メスヤギ、オスヤギ。
14904hattori145.jpg

必殺背中渡り。
14904hattori150.jpg

オスヤギ2頭のフレーメンの競演です!
14904hattori352.jpg
2頭一緒のフレーメンを撮れることはなかなかないので私のテンションアップ↑。
(※フレーメンはにおいなどに興奮した時する変な表情のこと。)


実はこの写真を撮る2秒前、、、、


メスがおしっこをしていた所を、すかさずオス2頭が寄ってきて匂いをかんで、その匂いに興奮したようです。。。
14904hattori348.jpg


しばらくテンションの高い2頭。。。
14904hattori351.jpg

14904hattori355.jpg

14904hattori357.jpg

「あっ!見られてました?!」
14904hattori358.jpg

「はずかしい所見られちゃったな」
14904hattori363.jpg






服部牧場その2

どうも、ウマです。服部牧場で乗馬の仕事をしています。
_MG_0858.jpg

私は羊。自慢のツノ、かっこいいでしょ。
品種はマンクスロフタンという希少種です。
_MG_1070.jpg

毎度おなじみ!ヤギです。
室内が暗いので黒目が大きくなっています。
_MG_1063.jpg

この夏、子やぎも産まれています。
_MG_0968.jpg

羊「逃げろー!」
ボーダーコリー「待て待てー!」
_MG_0916.jpg

雲の向こうに太陽がかくれんぼ、まるで雲が光っているみたい。
飛行機が雲の中に向って、飛んでいきます。
_MG_0933.jpg

まだまだ暑い9月中旬の午後の服部牧場からお伝えしましたグワッ。
_MG_0954.jpg

服部牧場その1

こんにちは、ニャン助です。
_MG_1126.jpg


服部牧場
で、営業の仕事をしています。
_MG_1107.jpg

ボクはミニブタです、よいしょっ!
_MG_1029.jpg

うう。。。ピンクのブタさんってば、重いデス。。。
_MG_0996.jpg

ボクは今年産まれたよ、よろしくね。
_MG_1049.jpg
プロフィール

Author:makibaphoto
マキバ写真家の平林美紀です。
動物と自然の気持ちの良い風景を集めていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも一覧

イングランドの田舎から

5匹のパグLIFE
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR