牧場巡りその6(最終回) 森林ノ牧場

だんだん日も暮れ始めた頃、最後の目的地森林ノ牧場に到着しました。
林の中に放牧されているジャージー牛に会うのが目的です。
しかし、牧場の事務所の脇の囲いに、
強そうなオスのジャージー牛が1頭いるだけで、
林を見渡しても牛達の姿は見当たりません。。。
_MG_6011.jpg

他に観光客もいなく、あきらめて帰ろうか。。。と思った矢先に
事務所の人らしき方が通りかかり、
「すみません、牛を見に来たのですが牛はどこにいるのでしょうか?」
と突然訪ねてしまいました。
「どこかにはいるハズなんですけど林の奥に行ってるんでしょうね、
さっきそこのオス牛が鳴いて呼んでいたみたいだから、そのうち戻ってくるかもしれません。」
と言うので、私も呼んでみようと思って、
「こーい!こい、こい!」
と林に向って私は呼びかけてみました。が、反応無し。
それを見かねたその担当者さんが、牛を探しに林の中へ一人消えて行きました。。。
ああ、私の牛が見たいというワガママな要望にそこまでさせてしまってすみません。。。
と、申し訳なさもありましたが、わくわくしながらしばらく待つと、
日が暮れ始めた林の奥から、担当者さんの姿が見え、
それに続いて、若いジャージー牛達の姿が!
担当者さんがまるで、牛飼いの貴公子(?)の様に見えました。
_MG_5982.jpg
_MG_5986_1.jpg

人間で言うと、女子高生位の年齢のピチピチのギャル牛達。
会えた嬉しさと、そのかわいらしさに鼻息荒く大興奮で写真を撮りまくる私。
そんな姿を、牛飼いの貴公子も、牧場巡りメンバーも引いていたようないないような。。。
_MG_6025a.jpg
_MG_6043b.jpg
_MG_6007.jpg
_MG_6014.jpg

こうして、大興奮(私だけ?)の中、牧場巡りは幕を閉じました。










牧場巡りその5 アルパカ牧場

予定を欲張りすぎて
アルパカ牧場に到着したのは、午後の4時前頃。朝からの牧場巡りに、
メンバーはすでにヘトヘトではありますが、
この後も、もう1カ所の牧場巡りを予定していたので
のんびりしていられません!(予定を立てたのは私)
ダチョウさんの檻の前を通り過ぎ、その次にミニチュアホースの柵の前を通りすぎると、
毛狩り前のモフモフのアルパカ達の姿を見ることができました。
(訪れたのは6月4日)

ふれあい広場(有料)で触らせてくれた人なつこい子。
_MG_5874.jpg

クリア(子アルパカ)ゾーンの子達。
_MG_5954.jpg
_MG_5943.jpg
そのおしり。
_MG_5944.jpg
ミラバケッソ!のはなこちゃん。
_MG_5911.jpg

急ぎ足で見て廻り、せっかく来たのに1時間足らずの滞在でした。。。




牧場巡りその4 南ヶ丘牧場

牧場巡りも折り返し地点。
南ヶ丘牧場へ行きました。
ここでの一番目的は、ガーンジーという種類の乳牛に会うこと。
とぼけたようなかわいいお顔がとてもキュート♡
_MG_5826.jpg
なでなで♡
_MG_5808.jpg
とってもかわいかったです。
他には
ヒツジ、
_MG_5355.jpg
ヤギ、
_MG_5350.jpg
まったりヤギの親子、
_MG_5774.jpg
コブタのミニブタ、
_MG_9276.jpg
_MG_9309.jpg
などなど。みんなとってもキュートでした。
牧場に行く前に、軽く那須 SHOZO CAFEでティーターム。

_MG_5850.jpg

牧場巡りその3 ガーデンハウスsaraとHARBS

今回の牧場巡りの宿泊地はガーデンハウスsara
ここはとても素敵なお庭のあるB&Bでお庭でヤギを飼っています。
ヤギ飼いになるの撮影でご協力いただいています。
ここでライターの、かなこさん夫妻と夕方に合流して、次の日の朝から一緒に牧場巡りです。
ライターかなこさんは私が撮影を担当した、ヤギ飼いになる、ミニブタ飼いになる、アヒル飼いになる小さなウマ飼いになるかわいいメダカの本、などの編集&ライティングをしているライターさん。
また、カメラをつれてまきばへ行こう!
では、動物の生態ページを書いてくれたり、
動物大好きでとても頼りになるライターさんです。
本が無事完成した打ち上げとして、牧場巡りをしよう!と言うことになったのでした。

ちなみに1日で巡ったその行程は。。。
朝、ガーデンハウスsaraを出発→ガラガラドン→HARBS南ヶ丘牧場アルパカ牧場森林の森牧場→解散!
と欲張りハードスケジュール。

前置きが長くなりましたが。。。写真に参りましょう!

ガーデンハウスsaraの素敵なお庭で。
今年産まれた2頭の子やぎ含め4頭のヤギがいますが、子やぎ2頭は、里親さんが決まっているとのこと。

宿に到着すると、物陰から視線が!
_MG_9163.jpg
ふきちゃん
_MG_5640.jpg
今年産まれた子やぎ達。もんじろうとなずなちゃん。
_MG_5655.jpg

_MG_5680.jpg

_MG_5424.jpg

_MG_5480.jpg

_MG_5489.jpg

_MG_5636.jpg

子やぎのかわいさにメロメロになりました。

そしてちょっとだけ立ち寄った、HARBS。
ここでは、やしち君という看板ヤギに会う為に立ち寄りました。_MG_5748.jpg

_MG_5753.jpg

ヤギを見るだけでなく、おみやげにとても良い香りでおいしいハーブティーを買いました。
HARBSさんにはとても素敵なカフェもあり、今度またゆっくり行きたいと思いました。

牧場巡りその2 楽園ファーム 

山奥で動物の楽園(楽園ファーム)を作っている、やまざるさんのお宅へも伺いました。、
ここを訪れるのは3回目。ミニブタカレンダーの撮影に協力していただいたり、カメラをつれてまきばへ行こう!でも写真を使わせてもらっていたり、いつもお世話になっています。

とってもひとなつこいハルちゃん。
_MG_5331.jpg

のびのび草を食べ放題のヤギーズ。
_MG_5311.jpg

_MG_5263.jpg

ひつじたちも食べ放題。
_MG_5322.jpg

_MG_5325.jpg

網戸越しに外をうらやましそうに見つめるネコ。
_MG_5342.jpg

産まれたばかりの子ウサギ。
_MG_9097.jpg
_MG_9055.jpg

ニワトリ、ひよこ。
_MG_9141.jpg
_MG_9156.jpg

山奥でのびのびと暮らす、
とても幸せそうな動物達の姿を写すことができました。

帰りに、ご当地ラーメンで人気のとら食堂に立寄りました。
昼の2時頃に行ったのですが行列ができていて、
1時間ほど並びました。とてもおいしかったです。
P6030328 2







プロフィール

makibaphoto

Author:makibaphoto
マキバ写真家の平林美紀です。
動物と自然の気持ちの良い風景を集めていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも一覧

イングランドの田舎から

5匹のパグLIFE
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR