2017年酉年(湖水地方の野鳥)

2017年あけましておめでとうございます。

酉年なので、
昨年行ったイギリス湖水地方で出会った小鳥さん達を紹介します。

こちらは幸せを運ぶ鳥、ロビン。
14109sawrey117_20170104000124aa5.jpg

ポールマッカートニーの歌に出てくる、ブラックバード
16503coniston228_20170104000126272.jpg

Great tit
great tit

goldfinch
goldfinch.jpg

chaffinchのオス
male chaffinch

chaffinchのメス
famale chaffinch

songthrush
songthrush.jpg

それから大きな鳥も。湖水地方の湖で出会った白鳥とカモ
16504grasmere253.jpg

今年も、みんなの所にしあわせの鳥が訪れますように!
16503coniston508.jpg

今年もよろしくお願いします。




残暑おみまい2016(&たわごと)

15622idetafarm356b.jpg
※2015 6月の北海道出田牧場で撮影

あっという間にもう8月!
メダルラッシュ、天皇のお気持ち、イチロー3000打とずいぶんビッグニュースの多い8月だなあと感じています。

今年の夏は牧場撮影は一休みして今まで撮影したまきば写真を見直しています。しかし見ているとよけいに「ああ、まきばへ行きたいわ!」というハイジ願望が湧いてきてしまいます。

来春には新しいまきば本を出せる予定がありまして、それとは別に来年あたりにはまきば写真で写真展をやりたいという思いもあり、ひたすら写真を見返す毎日です。それから、放置しすぎのHPもなんとかしなくては、、リニューアルしたいとは思ってはいるのですが、、、(滝汗)

毎度感じていることですが、自分の写真をひたすら見返し選ぶという作業はなかなか苦痛を感じてしまいます。客観的な目で自分の写真を見ることの難しさを感じて、どれが良い写真なのかわからなくなって迷宮入りしたり、ワンパターンな撮り方で同じような写真が多く見ていて飽き飽きしたり。パソコンの前にずっといると集中力がすぐ途切れてしまい、はかどらずにイライラしたり。。それにひつじの写真ばかり見てるといつの間にかひつじの睡眠術にかかってしまっていたり(ZZZ。。。)
撮影の時間は楽しくてあっという間に過ぎるのに、その後のパソコン作業はかなり時間がかかりストレスも伴います、、。
でもやらなきゃ何にもはじまらないし、自分を励ましながら忍耐強くパソコンの前に座り(牛歩で)進めています。(ああ!放牧地をはだしで躍るように転げ回りたい!!)

Happy New Year2016

A Happy
_MG_1721.jpg

Monkey
_MG_1815.jpg

_MG_2962_1.jpg

今年も
_MG_3206.jpg

よろしく
_MG_5361_20160103221527fa8.jpg

お願いします。
_MG_6750_1.jpg

_MG_1448.jpg




メェ〜リークリスマス2015!

15214ishida108b.jpg

<出演>石田めんよう牧場のひつじ達

残暑お見舞い申し上げます

夏らしいこともしていないまま、気がつけばもう8月中旬。
牧場に行くにも暑すぎるし、、クーラかけて部屋にひきこもって写真の整理などしています。
半年前に撮りっぱなしで手つかずのままだった2月中旬に撮った写真を今頃になって見返すと、なんとまあ寒そうな雪景色。
最近の気温との差は40度以上!半年前はこんなに寒かったのか!と、なんだか不思議に感じてしまいました。
今は毎日「暑い暑いっ!」言っているけれど、また半年後には「寒い寒いっ!」と言っているんだろうなと思うと、四季があるっておもしろいなあとしみじみ思う夏の夜です。

半年前のボーヤーファーム
15214boya160.jpg

朝の餌やりをするひつじ飼いの安西さんと、それを手伝う牧羊犬。
15214boya220.jpg

−9度
15214boya092.jpg


15214boya044.jpg

白い雪が赤に染まる。
15214boya006.jpg

15214boya440.jpg

15214boya079_1.jpg


ひと時の涼しさを感じていただけたでしょうか?


おまけ。 緑の頃のボーヤーファーム。
_MG_5416.jpg
※ひとつ上の写真とほぼ同じ位置からの風景です。





プロフィール

makibaphoto

Author:makibaphoto
マキバ写真家の平林美紀です。
動物と自然の気持ちの良い風景を集めていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

イングランドの田舎から

5匹のパグLIFE
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR