地獄谷野猿公苑に行ってきました その2 入浴編

前回の続きで、お猿の入浴シーン特集です。
小猿が体をのばしてのびのびと。
_MG_3020.jpg
礼儀正しく背筋をのばし、両手をそろえて。
_MG_5463.jpg
手には人間と同じ様な爪があります。
_MG_3518.jpg
とても吹雪いたときもありました。温泉に入っていてもなんだか寒そうです。
_MG_5994.jpg
上がるときは、毛がペチヤッとなりますが、結構早く乾いていました。
_MG_2473.jpg
お猿と私。
_MG_6582.jpg
ダンナとお猿。
_MG_6572.jpg

2日後
山から下りてきたら、車に雪がこんなにつもっていました。
_MG_3446.jpg



地獄谷野猿公苑に行ってきました その1

あけましておめでとうございます。(今頃ですが)
年はじめに、長野県の地獄谷という所へお猿の撮影に行ってきました。
ここのおさるさんたちは温泉に入る事で有名で(なぜか日本より海外でのほうが有名らしい)、
秘境ながらも外人さんの観光客が多い
インターナショナル(?)な観光地です。
私もオーストラリアから来たという方に会いました。
南半球は夏ですからスキーのついでにでも来たのかなと思いました。
冬は車両通行止めの為、約30分間山道を歩いて行きます。
道の途中で、カモシカの姿を見る事ができて嬉しかったです。
林の影にかくれてしまったのと、遠すぎて写真は撮れませんでした。
_MG_6912.jpg
「よっ!」とでも言っているみたいでした。
_MG_5361.jpg
話しかけたり、見つめたりは禁止です。威嚇していると思われるからだそうです。
_MG_2132.jpg
こんなにかわいいから、話しかけたくなるけれどぐっとガマン。
_MG_0752.jpg
毛繕いしたり
_MG_5408.jpg
お湯を飲んだり
_MG_5398.jpg
遠くをみつめたり
_MG_2963.jpg
雪が降っても元気いっぱいです。
_MG_3073.jpg
後楽館という宿に2泊しました。ここの露天風呂にはおさるも入りにくるそうです。アットホームな良い宿でした。
_MG_6138.jpg

続く。

プロフィール

makibaphoto

Author:makibaphoto
マキバ写真家の平林美紀です。
動物と自然の気持ちの良い風景を集めていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

イングランドの田舎から

5匹のパグLIFE
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR