花見は瞬発力

「花見は瞬発力だ」

何げなく聞いていたラジオのDJがそう言っていて、
面白いこと言うなあ、と思いました。

確かに変わりやすい春の天気と、自分の空き時間の狭間で、
「もしかしたら、今日かも」と思ったときにすぐに動ける瞬発力が大事なのもしれないと思いました。

「今日かも」と思って行った2日前の(4月12日)磯沼牧場
17412_isonuma033.jpg

17412_isonuma074.jpg

_MG_0863.jpg

まあまあ満足なタイミングで行けたと思っていましたが空が曇りだったのが心残り、、、
今日行った人がフェイスブックで、桜の具合も青空のお天気も絶妙な1枚を投稿していて、もしかして今日だったのかも!と思い、私の瞬発力、まだまだだなと思いました(笑)。



2017年撮りはじめ


牛「やあ鳥さん、今年は君たちの年らしいね」
鳥「うん。うしさんは4年後だね」
17107isonuma_094.jpg

なんて会話が聞こえてきそうな1月7日の磯沼ミルクファーム。ここが2017年の牧場撮りはじめになりました。

その日に思い立って家を出たので到着した時はもう夕方の光でしたが、晴れた冬の夕方の光はとてもきれいでした。
17107isonuma_071.jpg

17107isonuma_013_20170108152550282.jpg

毛並みが美しかったジヤージー牛。
17107isonuma_142.jpg

日本ではなかなかお目にかかれないレアな品種エアシャー
17107isonuma_130.jpg

放牧ブタさん。春にはコブタが生まれる予定だそう、楽しみです。
17107isonuma_140.jpg

美しい光と良い被写体に恵まれた、牧場撮り始めとなりました。
17107isonuma_050.jpg

2017年は、どんな美しい光や美しい瞬間に出会えるのか楽しみです。
17107isonuma_102.jpg







プロフィール

makibaphoto

Author:makibaphoto
マキバ写真家の平林美紀です。
動物と自然の気持ちの良い風景を集めていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

イングランドの田舎から

5匹のパグLIFE
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR