最近のお仕事

今年も緑が美しい季節がやってきました!
GWには撮影旅行でははじめての北九州&熊本阿蘇へ行ってきました。
そちらはまた改めてご紹介できたらと思っています。

さて、この春の掲載誌等の紹介です、左上から時計周りに説明します。
_25A5948b.jpg

☆うさぎの時間No19  
飼い主さんお宅取材やうさぎグラビア写真などの撮影。(本誌の中の一部を撮影)
_MG_1874.jpg

☆ねこのきもち6月号 
「ねこと私のHAPPY100」という特集の撮影をしました。(撮影協力:猫カフェ「ねこだまり」)
_25A5950.jpg
※ねこのきもちは定期購読誌のため本屋さんでは売っていません。ねこのきもち購読申し込みはこちらから

☆デジタルカメラマガジン5月号 
シャッタースピード特集の写真と解説(1/2ページ)
_MG_1877.jpg

☆クレア5月号  
眠り特集のひつじのコラムに写真素材2カット提供。(撮影協力、撮影場所:マザー牧場。ニュージーランド。)
_MG_1875.jpg

☆ふわふわうさぎ川柳 
うさぎ川柳会の撮影や、うさぎのグラビア撮影など。(本誌の中の一部を撮影)
_MG_1880.jpg

☆ワンダーブック4月号 
巻頭特集のうさぎさん撮影(うさぎ写真の撮影協力:成田ゆめ牧場)
_MG_1870.jpg
※ワンダーランドは年間購読誌なので本屋さんでは売っていません(保育園などで購読を申し込めるそうです)。


それから、以下の3誌で3月に発売した写真集「人生を楽しメェ~!」の書籍紹介をしていただきました!
☆田舎暮らしの本5月号。
☆キヤノンフォトサークル5月号。
☆デジタルカメラマガジン5月号。
_25A9612.jpg
本の存在を一人でも多くの方に知ってもらえるきっかけになるので、紹介していただける事は本当にありがたいです。
_MG_1882.jpg
※キヤノンフォトサークルはキヤノンさんの会員会報誌ですので本屋さんでは売っていません。

それからマザー牧場のポスターやHPの写真の一部の撮影をしています。特に春の広告は撮影した子ひつじの写真が、関東周辺の駅や電車などの広告で掲載されている率が高く、自分でも見つけるとちょっとドキッとして嬉しくなります。

以上、どこかで見かけましたら気にかけていただけますと嬉しいです。
スポンサーサイト

2月22日(ニャンニャンニャン)

今日は2月22日、ニャーニャーニャーで猫の日だなあ、と思っていたら、昼間に雑誌「ねこのきもち」の編集さんからメールがあって撮影のお仕事をいただき、ニャンと嬉しい猫の日ニャンだ!と思いました。(お仕事の依頼は、いつだって嬉しいのですが(^-^)/)

この写真は何年か前に、石岡鈴木牧場で撮影した乳牛牧場の猫。ここで販売しているヨーグルトは、ほんとに美味しくて幸せの味がします。
_MG_9094.jpg

2月

酉年がはじまって、あっというまに2月になりました。

牛さんのように、どっしりと構えていたいのに、
ニワトリさんのように、落ち着きがなく過ごしています。

昨年から続けている3月発売の本の制作がラストスパートで、
いろんな方にご協力いただいていて、
いろんな方にご迷惑をおかけしています。

来週はとうとう印刷で、
やっと手から離れる嬉しさと不安。

良いものを作りたい気持ちが強すぎて、
何度も修正をお願いしてしまったり、
ニワトリさんのように落ち着きません。

たくさんの方に気にいってもらえる本になりますように。
あと少しがんばります。


130414_267c.jpg

さいきんのお仕事

春になり、掲載誌が続々出来上がってきました。
その一部をご紹介です。

○うさぎの時間NO17(誠文堂新光社)
表紙や特集などいろいろ撮影しています。
○クレア5月号(文芸春秋)
「ひつじのまなざし3つ」で掲載いただいています。
_25A1446.jpg

○かんがえる5月号(チャイルド社)
○ワンダーランド5月号(世界文化社)
_25A1453.jpg

「かんがえる5月号」の特集「ぎゅうにゅうのひみつ」では成田ゆめ牧場さんに撮影協力いただきました。
_25A1461.jpg

「ワンダーランド5月号」の特集「わくわく!ぼくじょうクイズ」ではマザー牧場さんにご協力いただきました。
_25A1456.jpg


○田舎暮らしの本5月号(宝島社)
表紙の猫の写真を撮影しました。モデルになってくれたのは伊豆ホースカントリーの看板猫「みねお&ふじこ」です。
cover_002_201605_ll.jpg

○マザー牧場2016年春のポスター(ひつじの写真のみ)
毎年、春にマザー牧場さんの子ひつじの撮影をしています。
16212mother802.jpg


その他
○ことりっぷweb
高尾山、横浜動物園ズーラシア、三渓園の取材の撮影。

○ダイワハウス「プレミストライフ」
会員様向けのメルマガの撮影を行なっています。

どこかで目にしましたら気にかけていただけると嬉しいです。



明日は東京スピニングパーティー

来る9月26日(つまり明日)、27日は東京スピニングパーティー。今年のテーマは「ワンダフルウール」。ちなみにこのポスターのワンダフルなウールをまとったメリノ達はニュージーランドの南島で撮影したものです。panf.jpg

実は、この日に間に合うようにと、「ひつじめぐりカレンダー2016」を作成しました。ところが前日の今日、まだ手元に届いておりません、、、。さきほど印刷会社(京都)から「発送しました。」と連絡がありました。(つまり明日到着、明日のオープニングには販売が間にあいません、涙。)ちなみに印刷会社が悪いのではなく、私の発注が遅かったからです。

本当ならここに完成品の写真をのっけて宣伝したかったのです。涙

27日の朝からは販売できる予定です。
26日はもし間に合えば届き次第販売します。。(自宅に届き次第、だんな様に会場に持ってきてもらうお願いをしました。)

間に合わなかった言い訳ですが、、写真選びにえらい時間がかかってしまいました。
この夏は1ヶ月半くらいの間ずっと、時間があればひたすらパソコンの中のたくさんのひつじと達と真剣に向きあっていたんですよ!ホントですよ!さぼったり、ひつじを見てたらいつのまにか寝てしまったりなんてしてないですよ!(汗)

これは候補写真をL判にプリントして並べてみている所。
_25A7962.jpg

これは、色校正が届いたもの。
_25A7978.jpg

これは色校正紙を実際のサイズで見れるようにカットして、仕上がりはイメージどおりか確認しようとしている所。
_25A7981.jpg

これは、スピニングパーティー用に作ったPOP(カレンダーの表紙ではありません。)
12gatu.jpg

というわけで、、、完成品の写真が無くて申し訳ありませんがもし会場に来られる方、、よろしくお願いします!!

カレンダーの詳細は、スピニングパーティーが終わった後になりますが、他でも販売する予定ですのでまたあらためてこちらでご紹介します!

私は2日間主催者に頼まれて、会場内を(特にワークショップやイベント)撮影しています。会場に来られる方、もしそれらしき人をみかけたらぜひ声をかけてみてください、人見知りですが喜びます(笑)。

ぎりぎりのお知らせになってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いします。





プロフィール

makibaphoto

Author:makibaphoto
マキバ写真家の平林美紀です。
動物と自然の気持ちの良い風景を集めていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

イングランドの田舎から

5匹のパグLIFE
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR