2013年のカレンダー

今年も気がつけばあと3ヶ月ちょっとなんですね、びっくりです。
私が撮影したパグ、トイプードル、ビーグル犬の2013年のカレンダーが発売になりました。
発売は誠文堂新光社から。
他にもいろんなかわいいカレンダーがあるみたいです。
撮影でたくさんのかわいいわんちゃんにご協力いただき、
かわいいカレンダーになりました。
_MG_1688.jpg

それぞれの犬種によって撮影が難しいポイントが違いました。

トイプードルは、毛並みに一番気をつかいます。
トリミング後に撮影できるように、飼い主さんにお願いして予定を合わせてもらったり。
パグやビーグルは毛が短いのでその点は気にしないでOKです。

パグで気を使うのは、顔が暗くなってしまわないように光の向きに注意することです。
例えば晴れた日は、順光、または日陰で顔にレフで光を当てるとか。

ビーグルで大変なのは、元気すぎてじっとしてくれないことです。
(特にしつけがまだのまだ若い子)
1枚のカメラ目線の写真を撮る為に、声かけやエサやおもちゃで興味をひいたり。ほんの一瞬のカメラ目線のシャッターチャンスを逃さないように、真剣勝負です。

撮影ではいろんな性格のわんちゃんと出会うことができて楽しかったです。









プロフィール

Author:makibaphoto
マキバ写真家の平林美紀です。
動物と自然の気持ちの良い風景を集めていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも一覧

イングランドの田舎から

5匹のパグLIFE
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR