NZひつじの国の旅 その5 (westオタゴ 羊編)

クイーンズタウンとダニーデンの真ん中辺りのwestオタゴと呼ばれるエリアで、ご夫婦2人で営んでいる牧場を訪ねました。
ここは観光地でもなければ、もちろん突然訪ねた訳でもありません。NZの牧場を外からだけでなく、できれば中から見たり、撮影したりしたいと思っていた所、北海道のBOYAファームで働いているSさんにここを紹介していただき、訪問のお願いをしたのです。BOYAファームのSさんは昔ここで働いた事があり、「とてもすばらしい牧場で、オーナー夫妻もとても良い人」と言っていたので、私は訪問できる事をとても楽しみにしていました。

このエリアを訪れたのたのは初めてだったのですが、私の大好きな「ゆるやかな緑の丘がどこまでも続く風景」が広がっていて、まさかこんな素敵な風景があるとは想像していなかったので驚き、感動しました。

_MG_7961.jpg

この牧場ではお肉としての羊(品種はペレンデールとテキソルを掛け合わせたもの)をメインに、肉用種の牛も飼育しています。そして今年は2150頭ものお母さん羊が子羊を産む予定なのだそう!
私が訪れた頃はちょうど出産シーズンの終盤で、かわいい子羊がたくさんいました。
妊娠&出産の時期のお母さん羊はとてもデリケートで、あまり近ずくと羊にストレスを与えてしまうとのことですので、そおっと遠くから望遠で撮影させていただきました。
_MG_8563.jpg

こちらを警戒中。
_MG_8534.jpg

お乳を飲む子羊と、警戒するあかあさん。
_MG_8607.jpg

別のエリアにいた5レンジャー。 
_MG_8208.jpg

もこもこ具合がイイネ!
_MG_8394.jpg

モオ〜!羊ばっかり!僕たちも忘れないでよね〜。
_MG_8512_1.jpg

次回へ続きます。
プロフィール

Author:makibaphoto
マキバ写真家の平林美紀です。
動物と自然の気持ちの良い風景を集めていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

イングランドの田舎から

5匹のパグLIFE
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR