おみやげ

先日我が家に、お客さんがいらっしゃいました。
そしてもらったのがこちらのお土産、なんだかわかりますか??

_25A2017.jpg


ヒント   *何かのスタンド。  

正解は...........
   



_25A2029.jpg

ワインのスタンドでした!早速、家にあったワインで試してみましたらあら不思議!見事なバランスで立ちました。


お客さんとは、昨年ニュージーランドでお邪魔した、南島のひつじ牧場のひさこさんです。はるばるニュージーからの里帰り中で、我が家にも1泊で遊びに来てくれて、いろんなお話を聞かせてもらいました。
驚いたのが、最近のNZの牧場事情は、ひつじ牧場はどんどん減って、その代わりに乳牛の牧場が増えている、というお話。
「そんなの羊の国じゃなくなっちゃうじゃないですか〜」
と私が言ったら、
「ほんとに、そのうち牛の方が多くなるんじゃないかって位。」
とのこと。理由は、牛の方が費用対効果が高いからだそう。
牛が増えるのは良いのですが、やっぱりNZはいつまでも羊の国であって欲しいと思ってしまいました。


プロフィール

makibaphoto

Author:makibaphoto
マキバ写真家の平林美紀です。
動物と自然の気持ちの良い風景を集めていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも一覧

イングランドの田舎から

5匹のパグLIFE
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR