安曇野ひつじ屋

2015ひつじめぐりカレンダーのお取り扱い店舗が一カ所増えましたので紹介します。

安曇野ひつじ屋
JR穂高駅前のひつじ屋内「ひつじカフェ」の雑貨コーナーに、
2015ひつじめぐりカレンダーと、ひつじポストカードも置いてもらっています。(※本物のひつじはいません。)
0121f6014537ec3dc75d190ca1f9dc06_20141030225701ea8.jpg
Photo byズァンズァンさん。ひつじ屋のブログよりお借りしました。

ひつじ屋さんは、ひつじカフェのほか、レンタカーやレンタサイクルもやっています。以前私もひつじ屋さんでレンタカーを借りたのがきっかけで、それ以来ポストカードを置いてもらっています。

ひつじ屋さんにはひつじはいませんし、近所にもひつじがいるような牧場はありません。(ひつじ屋から車で約一時間半位の山の上にある清水牧場さんにいる位。)

なんで「ひつじ屋」なんだろう? ひつじが好きなのかな? ひつじ年なのかな?と思い、店長の高橋博さんに聞いてみました。

「村上春樹の小説『羊をめぐる冒険』に出てくる「羊男」に由来している。」

のだそうです。普通の人には見えないけれど、もしかしたらひつじ屋にはひつじはいるのかも。。。?!

また、10月31〜11月3日の
連休は安曇野スタイル2014と言う、たのしそうなイベンがあるようです。お近くの方はぜひ!
as2014イメージ

プロフィール

makibaphoto

Author:makibaphoto
マキバ写真家の平林美紀です。
動物と自然の気持ちの良い風景を集めていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2014/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも一覧

イングランドの田舎から

5匹のパグLIFE
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR