I LOVE HILL(ひつじめぐり6月)

私は、ゆるやかな丘がどこまでも続く風景が大好きです。

そんな大好きな風景のある石田めん羊牧場に、はじめて訪れたのは2011年6月の小雨降る寒い日、「写真家達の日本紀行」という番組の撮影でした。

これはその時の写真、牧羊犬に追われている最中(でもなんだか楽しそう。)
_MG_9161.jpg

なだらかな丘の牧場はまさに理想的な風景

「青空の丘も撮りたいのでまた来ても良いですか?」と訊ねたら、

「どうぞどうぞ、青空もいいけれどここから見る夕焼けもすごくきれいですよ。」と石田さん。
それをきっかけに私の石田めん羊牧場の丘通いが始まりました。

そしてその2ヶ月後の8月、、、本当にすぐ来てしまいました!お目当ての青空GET!!
11827.jpg
この時、きれいな夕焼けは出ず、、。    「また来ます!」

そして1年後、、、2012年7月。夕方の光はきれいでしたが空は赤く染まらず。
12722.jpg

懲りずにやってきた2014年7月。ひつじに混じって丘には馬がいました(ペットだそうです。)
14711ishida663.jpg
この時も空はそんなに赤くそまらず。

雪の丘も見てみたくて2015年2月
15214ishida130.jpg

またまたやってきました、2015年6月
霧雨の丘
15622ishida190_201606292039392da.jpg

「またきちゃった、テへッ」的な2015年10月。今までで一番きれいな夕焼け空に出会えました。
151016ishida057.jpg

石田さんの言うきれいな夕焼けはきっと、もっともっときれいなんでしょう。飽くなき丘通いはきっとこれからも続く。。。

ひつじめぐり6月の写真は、6度目に訪れた石田めん羊牧場にて撮影しました。
_25A9109_20160629203956005.jpg











プロフィール

Author:makibaphoto
マキバ写真家の平林美紀です。
動物と自然の気持ちの良い風景を集めていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
05 ≪│2016/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧

イングランドの田舎から

5匹のパグLIFE
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR