I Love Jacob(ひつじめぐり7月)

いきなりですがクイズです!
以下の1〜5の写真の動物はそれぞれ何でしょうか?


cow_20160730173128224.jpg


14712haiji456.jpg


14708himaken243.jpg


14712ekorin419.jpg


14708turui300.jpg


14704boya551.jpg


答え
1=牛(鶴居町中尾牧場、ホルスタイン)
2=ヤギ(ハイジ牧場、トカラ系のヤギ)
3=羊(ひつじまるごと研究所、ジャコブ)
4=羊(えこりん村、ジャコブ)
5=牛(鶴居町中尾牧場、レッドホルスタイン)
6=犬(BOYAFARM、ボーダーコリー)

いくつ正解しましたか?
牛柄の家畜ってほんと多いんですよね〜、
牛好きの私には嬉しいことです。

ちなみに、ひつじめぐりカレンダー7月の写真はえこりん村で撮影した「ジャコブ」という品種の羊です。
_25A0484b.jpg

「ジャコブ」は聖書の創世記に「ヤコブ」という名前ででてくる程、昔からいる羊だそうです。 私はこのジャコブがひつじの中でも特に好きなんですが日本に(世界的にも?)あまりたくさんいないようで残念です。

ちなみにNHKの教育番組ポコポッテイドに出て来る「メーコブ」というキャラが「ジャコブ」をモデルにしているそうです。

こちらはイギリス湖水地方で探して撮影したジャコブ牧場、自慢の1枚です!
141007bankground076.jpg








プロフィール

Author:makibaphoto
マキバ写真家の平林美紀です。
動物と自然の気持ちの良い風景を集めていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
06 ≪│2016/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも一覧

イングランドの田舎から

5匹のパグLIFE
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR