酒井さんの太った羊(ひつじめぐり10月)

私は「美しい」風景や、「美」という言葉そのものが大好きです。
自分の名前にも「美」という漢字が入っていることを嬉しく思っています。

数年前に行った北海道士別市の世界のめんよう館で漢字の成り立ちを説明したこんな展示を見つけました。
151012menyokan083.jpg

美=太った羊!?
151012menyokan083_2016102516210756f.jpg


以下の写真は毎年撮影に行っている北海道白糠町のひつじまるごと研究所(略してひまけん)で撮影。ひまけんの酒井さんが育てる羊は健康的にまるまると太っていてまさに「美」がいっぱいです!
_MG_5987.jpg

_MG_6257.jpg

_MG_6385.jpg

まるっとした羊は美しいですね(うっとり)

私は動物がいる牧場の風景に美しさを感じ、その撮影をライフワークにしていますが、どうやら太った羊そのものが「美」なのかもしれません!(牛やヤギや馬のいる風景もとっても美しいのですが中でも羊のいる風景が一番美しいと漠然と感じていました、その理由が分かったような気がします。)

「美」がたくさんの秋のひまけんの放牧地
151016himaken0685.jpg

美しい牧場でマリオジャンプする太った羊のような?!牧場主の酒井さん(褒め言葉)
151016himaken0642.jpg

夕暮れの光の中で。2016年10月
_MG_6358.jpg

2015年10月
151016himaken0172.jpg


畜舎の中(並んでご飯中)。
14709himaken314.jpg

霜の降りた早朝の放牧地で草を食むまあるい羊達。
151016himaken0493.jpg

酒井さんの牧場で「美」達をおさめた1枚をひつじめぐりカレンダー10月に選びました
_25A6462.jpg
プロフィール

Author:makibaphoto
マキバ写真家の平林美紀です。
動物と自然の気持ちの良い風景を集めていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2016/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧

イングランドの田舎から

5匹のパグLIFE
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR