写真家達の日本紀行

7月30日と8月6日の夜7時半から、写真家達の日本紀行という番組に出演します。
http://www.bs-j.co.jp/shashinka/

収録は、
「撮りたいものををいつも通りに好きな様に撮影して下さい」
という嬉しい内容で、特別な演出はなかったのですが、TVに出るのは初めてで、緊張してしまいました。
収録2日前から不覚にもかぜをひいてしまってまったので少し鼻声です。。。
私もオンエアーで初めて見る事になるのですが、たまにあるインタビューが私は苦手で、変な事言ってやしなかったかとか、自分が一体どんな風に映っているのかとか、考えるととても恥ずかしくなってしまいます。

追記
自分で番組を見ましたが、風邪薬の副作用かいつもより顔がむくんでいてびっくり!
見てくれた知り合いからも、太ってたねとか顔がむくんでたねとか感想が、、、ハズカシー!
このとき撮影した写真が、番組HP→ENTER→PREMIUM ARCHIVES→平林美紀LIGHTBOXで見る事ができます。




2.jpg
_MG_9272.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

見ました

テレビ見ました。とても面白かったです。まきばに行きたいってすごく思い、今計画中です。来週も楽しみにしてます。

楽しく拝見しました!
テレビを見て羊の可愛さを初めて知りました。
めぇー!とmikiさんが話しかけると羊達がめぇー!と答えるところが何ともいえず微笑ましかったです(笑)
来週も楽しみにしていますo(^▽^)o

初めまして♪

平林さん、こんにちはです。
「写真家達の日本紀行」は
毎週録画して見ていて
平林さんの出演されてる回も
見させてもらいましたよ(^^)

今回のTV番組で
初めて平林さんのことを知ったのですが(^^ゞ
番組を見て感動しました♪
牧場へ足を運び写真を撮ってみたいです♪
そして、平林さんにもお会いしたいです(^^)

動物の中でもヒツジが好きなんですね!
平林さんが、声を掛けると
ヒツジが返事してくれる様は
微笑ましかったけど
やはり、平林さんの気持ちが通じ
しっかりと反応してくれたんやと思います!

それよりも・・・
風邪の方が気になってます。
ロケでは雨も降ってたけど
あのあと体調が
更に悪くなったのでは???

そうそう・・・
鼻がちょっぴり赤かったのも
風邪のせいやったんでしょうか?!(笑)

ではでは、来週の放送も楽しみにしてますね。
そして、ちょこちょこと
WEBサイトやブログを覗きに来ます(^^)

TV拝見しました。

\(⌒日⌒)/、初めまして、BS-Jのこの番組ファンで、毎回観ている者です。この度、平林さんの作品 初めて観ました。私は、今は、離れましたが、東京写真専門学校 映像学科卒業で、某放送技術会社で、ビデオエンジニアや、音声、回線センター、マスター(監視)オペレーターを渡り歩きました。平林さんの行ったニュージーランドは、北島、南島も1週間でしたが、情報番組取材で、行きました。英語が、かなり失礼な言い方ですが、流暢だった気が、します。また心あたたかい マウイ民族の継承など文化も現地で、知りました。また当時 ヨットレースも強い時期でした。羊の毛刈りも取材しました。また星空が、綺麗だったのを記憶しています。あと人情味が暖かい記憶です。さて初回OAを見て、平林さんの感性の素晴らしさ、描写から動物そのものの 羊たちや、牧羊犬からの一瞬の浮きの音の情景が、作品から見えてくるようで、感動しました。また手持ちでの望遠レンズでの撮影、広角レンズで、近いでも警戒心強い羊たちの息吹が、迫力ありました。何か平林さんの作品と、人脈で、最後の描くヒトコマが、印象的でした。恩ある作品でしたね。ほかのWEBサイトでも、動物そのものの目線、瞬間、息吹、起伏、気候、温度変化で、作品に現れていました。次回の放送や、今後、作品展などありましたら、拝見したいと思う次第です。今後のご活躍祈願します。

Re: 見ました

> テレビ見ました。とても面白かったです。まきばに行きたいってすごく思い、今計画中です。来週も楽しみにしてます。

マサさん
来週もいろんな動物が登場します、お楽しみに。

Re: タイトルなし

> 楽しく拝見しました!
> テレビを見て羊の可愛さを初めて知りました。
> めぇー!とmikiさんが話しかけると羊達がめぇー!と答えるところが何ともいえず微笑ましかったです(笑)
> 来週も楽しみにしていますo(^▽^)o

ナナmamaさま
羊の魅力に気がついてもらえた様で嬉しいです。
来週もいろんなかわいい動物が出てきますめぇー!

Re: 初めまして♪

> 平林さん、こんにちはです。
> 「写真家達の日本紀行」は
> 毎週録画して見ていて
> 平林さんの出演されてる回も
> 見させてもらいましたよ(^^)
>
> 今回のTV番組で
> 初めて平林さんのことを知ったのですが(^^ゞ
> 番組を見て感動しました♪
> 牧場へ足を運び写真を撮ってみたいです♪
> そして、平林さんにもお会いしたいです(^^)
>
> 動物の中でもヒツジが好きなんですね!
> 平林さんが、声を掛けると
> ヒツジが返事してくれる様は
> 微笑ましかったけど
> やはり、平林さんの気持ちが通じ
> しっかりと反応してくれたんやと思います!
>
> それよりも・・・
> 風邪の方が気になってます。
> ロケでは雨も降ってたけど
> あのあと体調が
> 更に悪くなったのでは???
>
> そうそう・・・
> 鼻がちょっぴり赤かったのも
> 風邪のせいやったんでしょうか?!(笑)
>
> ではでは、来週の放送も楽しみにしてますね。
> そして、ちょこちょこと
> WEBサイトやブログを覗きに来ます(^^)


さわ さま
鼻が赤かったのは、たぶん気温がとっても寒かったせいだと思います。
6月下旬だというのに10度近くしか無かったのです。
風邪の悪化は風邪薬をきちんと飲んでなんとか大丈夫でした、心配してくださりありがとうございます。

Re: TV拝見しました。

> \(⌒日⌒)/、初めまして、BS-Jのこの番組ファンで、毎回観ている者です。この度、平林さんの作品 初めて観ました。私は、今は、離れましたが、東京写真専門学校 映像学科卒業で、某放送技術会社で、ビデオエンジニアや、音声、回線センター、マスター(監視)オペレーターを渡り歩きました。平林さんの行ったニュージーランドは、北島、南島も1週間でしたが、情報番組取材で、行きました。英語が、かなり失礼な言い方ですが、流暢だった気が、します。また心あたたかい マウイ民族の継承など文化も現地で、知りました。また当時 ヨットレースも強い時期でした。羊の毛刈りも取材しました。また星空が、綺麗だったのを記憶しています。あと人情味が暖かい記憶です。さて初回OAを見て、平林さんの感性の素晴らしさ、描写から動物そのものの 羊たちや、牧羊犬からの一瞬の浮きの音の情景が、作品から見えてくるようで、感動しました。また手持ちでの望遠レンズでの撮影、広角レンズで、近いでも警戒心強い羊たちの息吹が、迫力ありました。何か平林さんの作品と、人脈で、最後の描くヒトコマが、印象的でした。恩ある作品でしたね。ほかのWEBサイトでも、動物そのものの目線、瞬間、息吹、起伏、気候、温度変化で、作品に現れていました。次回の放送や、今後、作品展などありましたら、拝見したいと思う次第です。今後のご活躍祈願します。

増田さま
番組の感想、HPの感想、ありがとうございます。
作品展などの予定は今の所ありませんが、今後も良い写真とたくさん撮ってそれを発表できる様に精進していきたいと思います。

No title

録画してたの今見させていただきました。
ホンワカしてニコニコしての連続でした!
もう大ファンになっちゃいましたぁ!
早速本を探しに行きます…

Re: No title

touchan3さん

ほんわかして、ニコニコしていただけて嬉しいです。
本を探していただけるとの事!牛の写真集は大丈夫ですが、
ヒツジの写真集は、古本じゃないとないですのでご注意下さいませ。
プロフィール

makibaphoto

Author:makibaphoto
マキバ写真家の平林美紀です。
動物と自然の気持ちの良い風景を集めていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも一覧

イングランドの田舎から

5匹のパグLIFE
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR