最近のお仕事

今年もあっと言う間に半年が過ぎ、あじさいの季節になりましした。
この調子だとあっと言う間に紅葉の季節になってしまいそうです。

緑のきれいなこの時期こそ牧場に行きたい!と思いながら、写真加工などのデスクワークに追われるこのごろです。

さて、最近の掲載誌を2つご紹介します。

写真ライフno109夏号と、ヤギの友第36号
_25A0430.jpg

写真ライフno109夏号では、牧場写真の撮り方特集4ページ担当しています。
_25A0435.jpg
撮り方の後に見開き2ページで牧場撮影スポットを41カ所紹介しています。
_25A0442.jpg牧場の選考は、まず私がたくさん牧場候補を出して、担当の編集さんに全国にバランスよく掲載になるように決定してもらいました。半分以上は行ったことがある場所ですが、まだ行ったことのはない(行ってみたい)場所も多く、いつしか訪れたいと思っています。

全国ヤギネットワークの会報誌「ヤギの友」。こちらは「マキバ写真館」というページを毎回4ページ程度寄稿しています。
_25A0433.jpg
「ヤギの友」の内容は、ヤギに関する学術的な難しい内容から、ヤギグッズ自慢のようなヤギマニアな内容までヤギ情報満載の「全国ヤギネットワーク」の会報誌。どのくらいの読者(会員)がいるのかわかりませんが、年2回の発行で36号ということはロングランの会報誌で、発行部数はどんどん伸びているようです。
そしてこの度(明日)、NHKの所さんの番組に取り上げられるようです!
その番組は、所さん!大変ですよ6月29日夜8時15分放送です! どんな内容かは見てみないとわかりませんが「ヤギの友」のテレビデビューを嬉しく思います。

それからWebの掲載情報をひとつ。
朝日新聞DEGITALの「gallery」のページで写真集の写真を紹介をしていただきました!


最近はカレンダーや、来年の干支(戌年)の素材の為、犬の撮影したり、今までに撮った犬の写真を見返したりしています。  モデルになってくれるわんこ達はみんなかわいくてひとなつこくて、飼い主さんとの関係も素敵で、犬のいる生活ってやっぱりいいなあ、飼いたいなあ、飼ったら毎日一緒に散歩したいなあ、と妄想するこのごろです。(掲載誌などが出来上がり次第またお知らせします。)

人なつこくて元気いっぱいのチワワの「リツ君」
170617112b_20170627225226aa8.jpg

柴犬親子。やんちゃ娘の海ちゃん(左)と、おっとり母さんの風ちゃん。
17620hakone099b_20170627225224f00.jpg

「お手っ」「はいよっ」キリッ
17603shiba073.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

makibaphoto

Author:makibaphoto
マキバ写真家の平林美紀です。
動物と自然の気持ちの良い風景を集めていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも一覧

イングランドの田舎から

5匹のパグLIFE
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR